2017-10

 - --.--.-- --


★イタリア・ベニスホテル情報・Locanda La Corte - 2012.09.07 Fri

Locanda La Corte-2003/11/4-1泊
2人で100ユーロ(朝食付き) お風呂付
http://www.locandalacorte.it/

  

ここは日本の雑誌などでもお馴染みのロカンダ・ラ・コルテです。

部屋は広くゆったりとくつろげる落ち着きのある雰囲気の良いホテルです。

特に名前にもなっている中庭はおしゃれで素敵な空間です。

特別デラックスな感じではありませんがベニスらしくもあり場所も良いので連泊するのには良さそうです。

結構日本人の方が泊まられているホテルだと思います。

教会側からホテルへ行きましたが場所がちょっと分かりずらかったです。

運河の脇に位置します。

部屋にもよりますが、特別綺麗な部屋ではなく当時は少し使い古した部屋でしたがあれから何年もたっているのでリニューアルされていることを期待しています。

また、今でもそうですが11月4日以降こちらのホテルは値段が下がるのでねらい目でおすすめです。

気候的にもぎりぎり寒いわけでもないので過ごしやすいのでわ。

ただ、お天気が変わりやすい時期でもあるので雨ばっかりの時もありそうです。

最後、部屋を出る時にベッドメーキングのおばさん達が笑顔であいさつしてくれたのは好印象で良かったです。

  
                     ショップをやっていますので宜しければ遊びにいらしゃってください!
  
  

  
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。

★ベニスホテル情報(Locanda Ca'Amadi) - 2012.09.06 Thu

Locanda Ca'Amadi-2003/11/3-1泊
2人で95ユーロ(朝食付き)シャワー付
Cannaregio 5815, 30121 Venezia, Italia
Tel. +39.041.5285210 Fax +39.041.2418479
http://www.caamadi.it/

  

ベニスの運河に面した部屋に初めて泊まりました。

古い建物のロビーには素敵なベネチアングラスのシャンデリアがあり大変素敵です。

このホテルはまだ色々部屋が有る様なので大きい部屋に泊まると良いかもしれませんが我々が泊まった部屋はちょっと変わっていて地下にある小さな部屋で隣は倉庫?でした。

昔、物置だった感じです。そこを改装して部屋を作った感じでした。

地下と言っても日本で言う0メートル地帯に部屋がある感じ(ここは運河の底なんだぁ〜何か不思議な感じでした。)、窓の外は小運河で目の前をゴンドラがひんぱん行き来します。

どうやら横には船着き場があるらしく結構騒がしいです。

夜には静かになりましたが、朝5時半頃に汲み取り屋?が来て!!

ポンプで吸い取る大きな音がガ〜ッびっくりして起こされ最悪な結果、寝不足状態になってしまいました!

又,仕事場に向かう人の自家用船のエンジン音も朝早くから聞こえ6時過ぎには既に騒がしかったです。

それを考えると運河側の部屋ではない方が静かで落ち付くかもしれません。

運河もベニスでは、場所によっては良かったり悪かったりします。

  

他のホテルも他の方がレビューで運河側の部屋には騒音があった事が書いてありました。

場所にもよるとおもいますが確実にゆっくり静かに寝たい方は運河側を避けるかゴンドラや運搬船が通らなさそうなホテルを探した方が良いかもしれません。

このホテルはリアルトの賑やかな場所に位置しますが一歩道を入ると暗くどこに宿があるのか分からない様な所にあります。

二階がレセプションになっています。

お金持ちの古い家を改造したB&Bといった感じです。

  
                     ショップをやっていますので宜しければ遊びにいらしゃってください!
  
  

  
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。

★ベニスホテル情報(Locanda Correr) - 2012.09.02 Sun

Locanda Correr・11月に入ると安くなります。

Castello, 4370 , 30122 Venezia
tel+39 041 2777847
http://www.locandacorrer.com/

 

Locanda Correr=ロカンダコレール

泊まってみると部屋は差程大きくはなかったですが天井がかかなり高くヴェニスの伝統的なインテリアが素敵なホテルです。

高級感あふれるインテリア!

サンマルコ広場にも近く洪水の心配もかろうじてありませんでした。

ディスカウント価格の部屋でしたが静かで快適でした。

ホテルの場所が分かりづらい所にありますが食事する所も近くにたくさんありますし場所も良いです。
(レストランの呼び込みがしつっこい通りがありました。)

ここも家族経営系ホテルでしょう。

朝食を取る所=レセプションの場は少し狭いです。

洪水(アクア・アルタ )についてフロントのオーナーが言っていましたが午後には水が引くと言ってました。

洪水のひどい所とそうひどくない所がある様です。

サンマルコ広場近辺は、確実にアウト!季節にもよりますが、余計な荷物(長靴)が増えないためにもこの周りは泊まらない方が無難です。

  
                     ショップをやっていますので宜しければ遊びにいらしゃってください!
  
  

  
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。

★ベニスホテル情報(Residenza Al Pozzo) - 2012.09.01 Sat

  Residenza Al Pozzo-2003/10/31-1泊(現在B&Bで出ています。)
  San Polo2125-30125 VENICE
  http://alpozzo.venisejetaime.com/it/(昔のサイトとは違う様です。)
  2003年度-2人で114ユーロ(朝食付き)お風呂付--ダブル
  venere.comで予約可能

  

立地は良くサンポーロ広場に面する一角にあります。
(魚市場側左の奥の方)

まだまだ部屋を作っているような作りたてのようなそういう時に伺っています。

凝ったサイトがあったのでそれを見て決めましたが今はちょっと違う様です。

部屋は広い割りにはお風呂がすごく狭く身動き出来ないくらいで、背中がつってしまいました。

シャワーにしても下がすべりやすかったのでちょっと危険でした。

安いシャワー付きの安い部屋の方が良いかもしれません。

当時他のホテルから比べると割高だったです。

場所が良く近くにレストランやスーパーもありますし静かです。

サンポーロ地区の方が静かで似た様なペンションやB&Bもいくつかあるのでおすすめの場所です。

ごちゃごちゃ観光客が多くないのも良いです。

  

  

  
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。

★ベニスHotel・LOCANDA ALBERGO SILVA (ロカンダ アルベルゴ シルヴァ) - 2012.08.31 Fri

ベニスホテル(no1)=過去情報

最後、リラが使われていた時期(2001年10月頃)

地球の歩き方に載っていて安い宿だったので当時E-Mailで直接予約をして泊まってみました。

当時は安かったのですがユーロになってからドーンと値上がってびっくりしています。

場所は、わかり辛いですが良い場所にあります。

30122VENEZIA-Castello 4423-Fondamenta del Rimedio
041/5227643-5237892 fax 041/5286817
http://www.locandasilva.it/

当時3泊で570000lit -二名110ユーロ-部屋にボックスタイプのシャワー有り(バスタブなし)



部屋は、リニュアルしたばかりでした。

部屋は普通のサイズで小さくはありませんでした。

外には小さい運河があり船は行き来していません。

2階左にフロントと奥に食堂がありフロントにはだみ声が印象的なおじさんがいました。&朝食の世話をしてくれるお姉さんも良い人。

入り口前は小さな運河があるので10月入ったばかりだというのに蚊がいました。

ベニスは、結構蚊がいるので要注意!

現在の価格を考えるとこの作りであればもっと良いホテル等などに泊まれます。

ベニスらしい独特なインテリアがあるのでそういったお部屋に泊まるのをおすすめします。

今後、何軒かご紹介します。

自称=ホテルフリークなので色々お伝えできればと思います。

  

  
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ISO

Author:ISO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★SHOPインフォメーション (42)
★スペシャル (20)
★メガネ・アクセサリー (198)
メガネ・チェーン (51)
メガネ・皮ひも (29)
グラスコード (115)
★アクセサリー (97)
ピアス (19)
SV ピアス (32)
バッグチャーム (26)
帽子ストッパー (17)
★アクセサリー・パーツ (100)
★アンティーク (460)
アンティークカード (37)
アンティーク雑貨 (268)
アンティーク・ホウロウ (66)
アンティークボウル (74)
★ギフト用アクセサリー (5)
★インポート雑貨 (33)
インポート商品 (26)
★SALE品 (65)
★買付日記 (59)
★コレクション(私物) (4)
★その他(ショップ) (19)
★旅行INFO(ヨーロッパ編) (6)
★イタリア(各場所) (17)
ヴェニス (6)
ヴェニス -ホテル (5)
シチリア島 (0)
サルディーニャ島 (0)
イタリア=各ホテル (1)
★フランス (1)
コルシカ島 (0)
★ポルトガル (18)
ポルトガル=各ホテル (5)

フリーエリア

雑貨ブログ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

