2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★4/6(月)PARIS(北西)郊外某所・買付日記2015 - 2015.04.12 Sun

    すみません!m(__)m
    ブログお休みにしてました。
    今後不定期になるかもしれません。未定です。

    さて、こちらの買い付け日記も大変ご無沙汰しています。

    去年は4月21日だったLundi de Pâques=復活祭祝日(イースター)!

    今年は4/6(月)が復活祭でしたのでこの日にブロカントが開催されました。

    この日を境にいよいよ本格的にブロカントの季節になってまいりました。

    この日パリ郊外はお天気も良く春めいてブロカント日和。

    パリの北西15㎞自宅より近所で行われていた(某所)ブロカントの風景。


とにかくパック休みで晴天にも恵まれブロカントは人でごった返し!すごい人でした。

見るのも至難の業。

フランスは日曜・祝日にお店がやっていないので時間のある人がブロカントを覗きにやって来ます。

2015_4_02.jpg

    いつも静かな町もこのブロカントの催し物で町は数万人に膨れ上がっています。

    どこもかしこも道いっぱいに人ばかり!「通してください!」前に進めぬ。

2015_4_03.jpg

    ここのおじさんも昨年と同じ場所でお店を出してます。

2015_4_04.jpg

昨年も同じ場所でお店を広げていたアールデコ照明の専門業者、これらのコレクション物は今回も圧巻です。

前も同じ様なイメージを載せましたっけ。好きなもんで・・・

アールデコの照明は日本でも人気がありますが、こちらでも人気で手が出せないお値段。

毎度掘り出し物を探しております!







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  左のアイコンをぽちっと押してください。
スポンサーサイト

★Saleアンティーク・ボウルLunevilleうろこ茶(No10) - 2015.01.02 Fri

少しづつですがセール品がお目見えする予定です。

現在比較的コンディションの良いキャメルウロコボウルお安くご提供させて頂いております。

興味のある方はどうぞご覧ください。


★商品Pageへリンク!>GO!

      商品番号:bol-010
 
      ステンシル着彩

      色:キャメル × アイボリー

      サイズ:直径約13.3cm × 高さ約7cm

      コンディション:比較的きれい/内&外つや有り!

      底に少しスプーンキズあり/1箇所リム内側に茶渋がしみ込んだキズ箇所があります。
      (ページ・イメージ参照)

      

      フランス



ボウル


 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 左のアイコンをぽちっと押してください。

★9/14(日)PARIS(北西)郊外某所・買付日記2014 - 2014.10.06 Mon

去年と同じパリの北西15㎞自宅より比較的近所で行われていた(某所)何回か登場しているブロカントの再風景。

日本&ブラジルから帰って来て間もなく久しぶりの買い付けです。

郊外北西エリアは自分の家のテリトリーなので行き慣れているせいかホッとします。


パリ近郊のベッドタウンここにはユトリロが絵を多く残した地でも有りユトリロの美術館もあります。

バカンス明けの最初のブロカントは恒例ですが、歩行者天国の今日ばかりはどこもかしこも人ばかりの大混雑です。

9-14-2.jpg

ブロカントというより町のヴィッドグルニエー(屋根裏部屋倉庫から物ものを持ち出して売る)市です。

そういえばここは育メン通りだった。

今回も乳母車を押す男性がチラホラいますね。

育児に協力的なのはよろしいです。

さて、

ここでの収穫はほんの少しでしたが面白いモノをゲット。

次回に期待しつつファイトです。つづく







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ左のアイコンをぽちっと押してください。

★9/7(日)ブラジル・サンパウロのブロカント(市) - 2014.09.22 Mon

夏は日本へ行ったりバタバタしていたので買い付け日記はお休みでした。

フランスに戻ってから間もなく用事があってフランスからブラジルサンパウロへ行って参りました。

ちなみに買い付け日記ではなく単なるサンパウロの1ブロカント情報です。

フランスからは飛行機でほぼ日本へ行くのと同じ12時間かかります。

日本からは24時間とかなり遠い!フランスはちょうど中間地点といった感じです。

ブラジルサンパウロは映画{未来世紀ブラジル}そのもの。ごちゃごちゃ感が半端なし( ̄。 ̄;)

貧富の差が激しく地上ではすごい渋滞!金持ちは渋滞が嫌なのかヘリコプター通勤で朝から空が騒がしいそんな印象でした。


サンパウロ美術館の下で日曜日開催されるブロカント(市)


サンパウロの中心街、ビルが建ち並ぶ中ひときわ目立つセンタースポットのサンパウロ美術館

今日は一般道路を自転車レースに解放する日でもあり道路の中央にはセキュリティーのため旗を持って整理する人が立っています。

道路を挟み反対側には大きな植物園が有ります。

2bras.jpg

ヨーロッパからの数々のアンティークが並んでいますが本場のヨーロッパを見慣れているせいかやはり少し見劣りがします。

むしろ南米らしきアンティーク物に興味が有って足を運んだ物のさに有らずで・・・

その上、意外と良いお値段で出されているので買う気はイマイチでした。

3bras.jpg

美術館の真下で行なわれているブロカント(市)巨大な吹き抜けの空間は風も通り、暑さを凌ぐには心地よい場所ですが・・・

建物の圧倒的なコンクリートの威圧感を感じずにはいられません。

4bras.jpg

(向かい側にある)ヤシや亜熱帯原生植物が育っている巨大な植物園は市民の憩の散歩道となっています。

ここ(ブロカント側)の地下も美術館スペースで大きな企画展示室と開放的で明るいレストランがありとてもグッドです。

ブラジルの造形作家・大竹富江さんの建物内(大竹富江文化センター(Instituto Tomie. Ohtake))にあるレストランも良かったです。

さて、このブロカント(市)では収穫はゼロ!残念ですがここ以外は出かけていないので分からずじまいです。

まあ、とにかく忙しかったので観光らしきものもあまりせず、最後にここに寄ってその日の夜にはフランスにとんぼ返りしたのでした。





 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ 左のアイコンをぽちっと押してください。

★5/10(土)パリ&5/18(日)パリ郊外(西)某所買付日記! - 2014.06.18 Wed

久しぶりの買い付け日記です。
5月分が残っていたので2つまとめてイメージをお見せします。

5月10日しばらくぶりにパリのペール・ラシェーズの墓地の近くに来ました。

風景は少し様変わりをしたような気がします。。。。

小雨まじりのお天気でずぶ濡れの買い付けです。

大丈夫な品物を出している業者さんはそのまま見せていますがその他は殆どシートをかぶせてしまっていて少し残念な日です。

アパルトマンが多い風景はやっぱりパリです。


    シートで商品が見えなかったせいか収穫は乏しくトホホの買い付けDayでした。残念。



5月18日パリの西約45km7アマ70%とプロ業者30%程の年に一度のミックス市、今日は晴天に恵まれました。
2箇所まわりました。
5-18_2.jpg

    教会の時計は8時10分を回ろうとしています。既に人は出始めています。

5-18_3.jpg

    2箇所目へ移動
    日差しが少し強くなってきました。
    人々は急にTシャツ姿に早変わり。気温は23℃まで上がりました。

    この日の収穫は、ん~まぁまぁと言った感じです。
    バカラのディアモン・ビゾーを購入。
    そんなところでしょうか。

    今後少しづつお店にもアンティークの新商品がお目見えしますのでお見逃しなく!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 左のアイコンをぽちっと押してください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ISO

Author:ISO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★SHOPインフォメーション (42)
★スペシャル (20)
★メガネ・アクセサリー (198)
メガネ・チェーン (51)
メガネ・皮ひも (29)
グラスコード (115)
★アクセサリー (97)
ピアス (19)
SV ピアス (32)
バッグチャーム (26)
帽子ストッパー (17)
★アクセサリー・パーツ (100)
★アンティーク (460)
アンティークカード (37)
アンティーク雑貨 (268)
アンティーク・ホウロウ (66)
アンティークボウル (74)
★ギフト用アクセサリー (5)
★インポート雑貨 (33)
インポート商品 (26)
★SALE品 (65)
★買付日記 (59)
★コレクション(私物) (4)
★その他(ショップ) (19)
★旅行INFO(ヨーロッパ編) (6)
★イタリア(各場所) (17)
ヴェニス (6)
ヴェニス -ホテル (5)
シチリア島 (0)
サルディーニャ島 (0)
イタリア=各ホテル (1)
★フランス (1)
コルシカ島 (0)
★ポルトガル (18)
ポルトガル=各ホテル (5)

フリーエリア

雑貨ブログ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。